お知らせ/アート ライフ ヨガ

お知らせ

  • 2024.02.24

    花粉症対策にも!

    相鉄線和田町駅から徒歩7分のヨガスタジオ アートライフヨガです。 火曜日と木曜日の10時から11時30分にクラスを行っています。
    いよいよ花粉症の季節となりました。私もすでに、天気の良い暖かい日の夜には、くしゃみや鼻水が出てきてしまっています。

    さて、ヨガは花粉症に効くのか?どうかですが、理論的にも、私の体感的にも、効くと思います。

    花粉症とは、免疫機能のバランスが崩れることですが、この免疫機能というものは、自分の意志ではどうにもコントロールできません。免疫機能の異常は、普段の食生活や睡眠時間、ストレスなどによる自律神経の乱れがあるかどうかと、強い関係があります。そのため、症状が出るということは、自分の生活を見直すきっかけともなるのです。

    ヨガは、呼吸法で内臓の血流をも促し、体力や免疫力をアップしていきます。そして、自律神経の働きを、ヨガの動きによって効果的に促すこともできるのです。

    私も花粉症の症状が出たら、自分の食事や睡眠時間などを見直してみたり、症状に合わせたヨガのポーズを積極的にしています。

    花粉症だけでなく、寒暖差などによる体への負担にも対抗できる、高い免疫力をつけるよう、ヨガを継続的に行っていきませんか?

    皆様のお越しをお待ちしています。

    ★予約は、ラインにて簡単に出来ます。★

    詳しくはこちら

  • 2023.06.21

    zoomクラスもしています。

    相鉄線和田町駅から徒歩7分のヨガスタジオ アートライフヨガです。 火曜日10時から11時30分のハタヨガクラスは、オンラインでも受講できます。 梅雨の時期、手軽に運動習慣を作りたい方、時間に余裕のない方にお勧めです。 お支払いはPayPayか、郵便口座振り込みとなります。(zoomクラス受講は1クラス1000円)ご予約後、ご案内いたします。 ★予約は、ラインにて簡単に出来ます。★

    詳しくはこちら

  • 2023.05.18

    今こそヨガをはじめよう!

    相鉄線和田町駅から徒歩7分のヨガスタジオ アートライフヨガです。

    本日は、ハタヨガアドバンスクラス(10時から11時15分)でした。

    火曜日のコンディショニングヨガクラスよりも、少し難しいポーズにも挑戦していきます。
    日々の身体ケアにプラスして動きたい方、インナーマッスルを使って、身体をシェイプしたい方にお勧めです!

    すっかり暑くなってきましたが、ヨガを始めるには良い季節です!

    昼間にしっかり動くと、快眠にもつながります。
    ヨガの呼吸法も自律神経を整えるのに有効ですので、クラスでぜひ覚えていってくださいね。

    初回20パーセントオフクーポンもございます。
    (初回の方に限り、1クラス1500円を1200円にて受講できます。)
    ぜひご利用ください。

    ★予約は、ラインにて簡単に出来ます。★

    詳しくはこちら

INFORMATION