松園 愛美 オーナー(LaLa Nail(ララネイル))のインタビュー

LaLa Nail(ララネイル) 松園 愛美 オーナー

LaLa Nail(ララネイル) 松園 愛美 オーナー MANAMI MATSUZONO

神奈川県横浜市出身。ワーキングホリデーで滞在していたオーストラリアでのネイル体験をきっかけにネイリストに。2017年に「LaLa Nail」をオープン。(相鉄線 和田町駅より徒歩約7分)

オーストラリアで決めたネイリストへの道

ずっと自分の爪にコンプレックスを持っていたんです。面積が狭くて、お豆みたいな爪で。爪を隠すような生活だったんですけど、ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していたときに、ネイル好きの友人からネイルサロンを紹介してもらったことがきっかけで、ネイリストという職業に興味を持つようになりました。もともと手に職を付けたいけど、自分に何が出来るのかなと思っていたこともあり、ネイルに出会って「これだ!」と。そのまま当時、滞在していたシドニーのネイルスクールに通って、ネイリストに。振り返るとよく決心したなと思うんですけど、海外だから冒険心みたいなものもあったのかな。ネイルスクールは幅広い年齢の方達が学びに来ていて、その中で友達も出来たりして楽しかったですよ。ですがとにかく学ぶ事が多過ぎて...。一つクリアできたかと思うとまた次の課題が待っているみたいな感じでした。私はお世辞にも器用な方ではなく、1つ一つの課題に人一倍の時間がかかっているのは何となく感じていて、「ネイル学び始めちゃったけど物にできるのかな」と不安になる事もありました。元々ネイルスクールに通うつもりでシドニーに来てはいなかったので、お金も用意していた理由でもなく、シドニーで稼いだお金をスクール代にあてました。なので当時を振り返ると、あとには引けないという気持ちで頑張っていた様に思います。今思えば楽しむだけで充分だったのに、なんて思えますが。

サロンワークで経験を積み独立

帰国後、いくつかのネイルサロンで経験を積み、2017年にこの「LaLa Nail」をオープンしました。当初は独立しようとはあまり思ってなかったんですが、子育てとサロンワークを両立するためには、この形がいいのかなと。子育てしつつネイルも続けるという将来像があったので、家を建てるときに併設する形でサロンスペースを作ることにして、独立を決めました。

ゆったりとくつろげる個室サロン

モロッコ調のインテリアで、のんびりとくつろいでいただける個室での施術が当店の特徴です。「ゆっくりできますね」と言ってくださるお客様も多いです。当店は個人サロンなので、お客様一人ひとりにじっくりと向き合えるところが強みになるのかなと思います。ジェルの施術では、必要以上にサンディング(自爪を削る)をしない様気をつけています。ジェルを続けたいお客様にも健康的なお爪でネイルを楽しんで頂きたいです。また、キレイになりたいというお客様のご要望をしっかりと汲み取ることはもちろん、飾らず素直にお話をさせていただくことを心がけています。

こだわったデザインにも対応

施術部分では、シンプルなものから個性的なものまで、幅広いテイストのデザインに対応できることが強みです。得意なデザインはちょっと渋いイメージのもの。持ち込みのデザインなどにも出来るだけ対応させていただいていますし、定額制のコースも用意しています。シンプルなものであれば6000円。こだわりのある方でしたら9000円と、その金額内でのリクエストも可能ですので安心してご利用いただけるのかなと思っています。

落ち着いた空間でネイルをしたい方に

自分のコンプレックスがあって始めたネイルなので、今後は噛み爪さんなど爪に悩みがある方の力になりたいという思いも持っています。ジェルネイルをやってみたいけど自爪に不安があるといった方など、ぜひお気軽にご相談ください。一対一の個室サロンだからこそ、周りを気にせずにお話いただけると思いますし、ただ単にかわいい、オシャレなデザインを提供するだけでなく、自爪にあわせたネイルをご提案できればと思っています。落ち着いた空間でネイルをしたいという方にはぴったりのサロンです。

 

※上記記事は2022年7月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

LaLa Nail(ララネイル) 松園 愛美 オーナー

LaLa Nail(ララネイル)松園 愛美 オーナー MANAMI MATSUZONO

LaLa Nail(ララネイル) 松園 愛美 オーナー MANAMI MATSUZONO

  • 出身地: 神奈川県横浜市
  • 趣味: テニス・バスケ観戦
  • 好きな映画: 『ターミネーター2』
  • はまっている事: 温泉巡り
  • 好きな場所: 鳥や虫の声がする自然がある場所

INFORMATION