渡邉 麻樹子 オーナー(小顔エステサロン パルル)のインタビュー

小顔エステサロン パルル 渡邉 麻樹子 オーナー

小顔エステサロン パルル 渡邉 麻樹子 オーナー MAKIKO WATANABE

神奈川県横浜市出身。大手サロン等でのエステティシャン経験を経て独立し、「エステサロンパルル」をオープン。(相鉄本線 天王町駅より徒歩約3分)

肌の悩みに本気で応えたい

短大を卒業してから、ずっとエステティシャンとして働いています。大手のサロンなどで経験を積み、独立しました。最初は天王町でも別の場所にサロンをオープンしたんですけど、どうしても白を基調にしたお部屋にしたくて、2017年に今の場所に移転。駅からも近く通いやすくなったのではないかなと思っています。

最新のHARI美容を提供

当店ではVOSサロンケア、最新のHARI美容をメインにしています。私は以前、別のHARI美容を使っていたことがありますが、人によってはアレルギー反応が出てしまう方もいて、エステティシャンとしては「どうしてだろう」と思っていたんです。そんな時にV3ファンデーションを開発した藤木貴子先生の商品に出会い、疑問を全てクリアした「HARI美容というものがどういうものなのか」をしっかり教えてくださいました。貴子先生が「VOSサロンケア」を開発。横浜でいち早く導入しました。貴子先生のことを尊敬し、VOSサロンケアをしっかり勉強したいと思い、講習会も必ず月1回受講して技術と知識を磨いています。

アフターフォローまでしっかりと

尊敬する藤木孝子先生自身がアフターフォローをしっかりしている方なので、私も妥協したくなく、同じような考えでした。エステだとその場限りで終わり、というところもありますが、やっぱりアフターフォローは必要。商品についてはもちろんですが、お肌のお悩みについてもSNSやメールでちゃんと答えられるように準備しています。質問を受けると説明が長くなってしまって、いつも「長文ですみません」という感じなんですけど、丁寧で手厚いフォローは当店の強みだと思っています。

自分が良さを実感したものをメニューに

HARI美容のほか、大口式小顔矯正「sharpenface」を導入しているのも特徴です。治療家の大口貴弘先生から教えていただいた、筋膜を使って骨を元に戻す、リフトアップするという施術です。私自身、大口先生に出会ってすぐに講習会に参加したんですが、そこで教えていただいた手技で片頭痛が解消されたという実体験があり、これは間違いないなとサロンメニューに加えることに。やっぱり自分が使ったり、体験したりして「いいな」と思ったものをお客さまに提供したいんですよね。本当にいいの?というところは、やっぱり自分がやってみないと分からないので。今メニューにあるものは、全て自分がその良さを実感したものです。

男性もOK!肌の悩みがある方はぜひ!

エステに来たからといって、そこでケアするだけではやっぱり肌の悩みって解決しないんですよね。ホームケアまでしっかりと行う必要があるので、当店ではホームケアのポイントやどういった商品を使った方がいいのか。そういったところまできっちりと説明します。お客さまのニーズに応えられるよう、講習会に参加したり、先生方の動画を繰り返し見たり。難しい言葉ではなく、分かりやすく伝えられるように心がけています。肌のお悩みには本気で応えたいですから。その気持ちが伝わればいいなと思いながら、日々施術させていただいています。シワやシミ、ニキビなど、お肌に悩みがある方はぜひ一度いらしてみてください。男性もOKです。お気軽にご相談ください!

 

※上記記事は2023年1月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

 

小顔エステサロン パルル 渡邉 麻樹子 オーナー

小顔エステサロン パルル渡邉 麻樹子 オーナー MAKIKO WATANABE

小顔エステサロン パルル 渡邉 麻樹子 オーナー MAKIKO WATANABE

  • 出身地: 神奈川県横浜市
  • 趣味・特技: エステが好きなので美容関係のリサーチ
  • よく読む本・愛読書: 最近読んだのは『経営を成功させる”運”の磨き方』
  • 好きな映画: 『NARUTO』
  • 好きな言葉: 自分が言ったことは曲げない
  • 好きな音楽: 浜崎あゆみさんなどJ-POP
  • 好きな場所: 神社仏閣

INFORMATION