板橋 由伸 店長(Romen(ロメン))のインタビュー

Romen(ロメン) 板橋 由伸 店長

Romen(ロメン) 板橋 由伸 店長 YOSHINOBU ITABASHI

神奈川県出身。2023年にオープンしたダイニングバー「Romen」の店長。(相鉄線 天王町より徒歩約5分)

紆余曲折ありつつもリニューアルオープンへ

2023年6月にオープンした当店ですが、その後火事に見舞われてしまい、9月に再オープン。そのタイミングで当初店長を務めていた人が辞めることになり、僕が店長を引き継ぎました。火事があったり、店長が変わったりといろいろなことがありましたが、そんなゴタゴタした時期も天王町の皆さんがすごく温かく支えてくださったんですね。そのご縁を失いたくないという思いもあり、お店を続けることに決めました。天王町でいろいろな人と出会えたことがとても大きな財産になっています。

ストリートフードをアレンジして提供

当店の一番の特徴は、世界各国のストリートフードを提供していること。屋台飯と言われるものやキッチンカーで提供されているようなもののなかから美味しそうなものをピックアップしてアレンジし、当店オリジナルのメニューで提供しています。一番人気があるのは、チキンオーバーライス。アメリカ、ニューヨーク付近のストリートフードですが、ターメリックライスの上にスパイスで焼いたチキンをのせて、ホワイトソースとピリ辛なレッドソースをかけて仕上げているものです。そのチキンを使ったケバブサンドも出しています。どれも試作を重ね、研究して出来上がったメニューなので、ぜひ一度味わっていただきたいです。個人的に気に入っているのは、ローストビーフ。使用している牛肉にも、かなりこだわっています。

ドリンクも幅広く用意!

お酒など、ドリンクメニューも豊富にそろえています。特にこだわっているわけではありませんが、飲みたいお酒って人それぞれじゃないですか。なので、どんなオーダーがきても応えられるようにいろいろな種類を用意しておきたいなと思っています。幅広く柔軟に対応できるようにしているのも特徴ですね。今後は季節のメニューも増やしていきたいと考えています。先日は、テイクアウト用に小籠包やチョリソーを焼いて販売したんですよ。そういったテイクアウトのメニューもちょっとずつ増やしていきたいですね。

楽しく過ごせる雰囲気作りに注力

外から見るとちょっと入りにくいと思われるかもしれませんが、お客さまが楽しく過ごしていただけるような雰囲気作りを心がけていますので、ぜひ気軽にご来店ください。僕自身もパッと見で怖い人という印象を持たれがちですけど、いろんなお客さまとたくさんお話しするように意識していますし、喋ってみたら全然印象と違うとよく言われることが多いんですよ。友だち同士はもちろん、一人でふらっと飲みにきてくださる常連さんもいらっしゃいますね。

大好きな天王町に恩返しがしたい!

これまで天王町の方々にたくさん助けていただいたので、その恩返しじゃないですが今後は当店もこの街のお店の一つとして一緒に天王町を盛り上げていきたいと思っています。昔、天王町の隣、浅間町に住んでいたことがあったんですけど、当時は単なる隣町で全然天王町のことを知らなくて。お店を続けるなかでこの街が本当に大好きになりました。スタッフもみんな明るいですし、当店自体が楽しいお店になっていると思うので、ぜひ気軽に遊びに来ていただけたらうれしいです。

 

※上記記事は2023年10月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

Romen(ロメン) 板橋 由伸 店長

Romen(ロメン)板橋 由伸 店長 YOSHINOBU ITABASHI

Romen(ロメン) 板橋 由伸 店長 YOSHINOBU ITABASHI

  • 出身地: 神奈川県横浜市
  • 趣味: バイクの整備、スケボー、サーフィン
  • 好きな映画: アクション系。最近は『ジョン・ウィック』シリーズ
  • 好きな音楽: ヒップホップ
  • 好きな言葉: 横浜

INFORMATION