古川 桃子 店長(Sugar(シュガー)星川店)のインタビュー

Sugar(シュガー)星川店 古川 桃子 店長

Sugar(シュガー)星川店 古川 桃子 店長 MOMOKO FURUKAWA

広島県出身。神奈川県内に複数店舗を展開するアイラッシュ専門店「Sugar」星川店の店長。(相鉄本線 星川駅より徒歩約3分)

自分の力を試したいとアイリストに

もともと美容師になりたくて美容学校に入ったんです。でも、そこで一度挫折してしまって。美容師の免許は取得したので、それを活かせるならアイリストの道を目指してみようかなと最初は軽い気持ちでした。でも、施術を学んでいくうちにすごく奥深いなと。自分の力を試したいという気持ちもあり、当時働いていた横浜のお店からこの「Sugar」に転職。2021年4月から星川店の店長として勤務しています。

モチの良さが好評のアイラッシュサロン

当店はアットホームな雰囲気の地域密着型アイラッシュサロンです。お客様との距離が近いので、通いやすいとおっしゃっていただくことも多いです。メニューとしては、まつ毛パーマやエクステ、最近はアイブロウのメニューも加わりました。なかでもイチオシは、今までのエクステよりも濃さや持続性が高いバインドフラットというメニュー。今までエクステが取れやすかった方や、なかなか頻繁にご来店出来ない方でも、エクステが付いている状態が長く続くのでお客様からも安心感がある、と好評いただいています。

目元周りのお悩みを解決!

目元が最近冴えないとか、お化粧したときにどこか物足りないというお悩みも、パーマをかけたり、エクステを付けたりするだけで解決することがあるので、目元まわりにお悩みを持つ方はぜひ一度いらしていただきたいと思います。最初のカウンセリングでは、そういったお悩みと理想の形をお伺いし、そのうえでこちらからおすすめのデザインを提案します。今のまつ毛の生え方や状態を見て、最適なものをしっかりとお伝えするように心がけています。まつ毛にも生え方にクセがあるので、付け方ひとつで持続性も変わってくるんですよね。目の形だけでなく、生え方に似合うまつ毛、長持ちするまつ毛を提案していますので、お気軽に希望をお伝えいただけたらと思います。長く通っていただいているお客様だと、その方の生え方も熟知できますし、何より来ていただく度にまつ毛の状態を見て「次はこう付けてみよう」といったことも考えられるので、通っていただくうちにより持続性が高まる、という部分もあると思います。

気持ちが上がるような施術を

日常でも、イベントがあるときでも、自分の顔を鏡で見たときに「まつ毛サロンに行ってみてよかった!」と思ってもらえるような施術を心がけています。朝お化粧して外に出るときに「よし、今日も大丈夫!」と感じてもらえたらいいなと。まつ毛が整っているだけでも気持ちが少し変わると思うんですよね。それを実感いただけたらうれしいです。「ここに来るのが本当に楽しい」「まつ毛を上げるとそれが原動力になる」と言われることもあり、そういった言葉が自分の励みになっています。私は自分から話しかけるのが苦手なんですけど、当店はお客様の方から話しかけてくださる方も多くて、すごくありがたいなと感じています。今は、10代の方から主婦の方まで幅広くいらしていただいていますが、地域柄やっぱりママさんが多いですね。同じように子どもがいるスタッフもいるので、お子さんのお話などで盛り上がっています。通いやすい雰囲気だとおっしゃっていただくことも多いです。

居心地のいい和やかな雰囲気を大切に

地域の方に支えられているなと日々実感しています。地域柄、今まで横浜に通っていたという方も多いんですけど、自宅の近くがいいよねと通い始めてくださる方も増えているので、今後も高いレベルの施術を提供し続けていきたいです。流行をおさえるのはもちろん、新たな技術も出てくると思うので、定番から流行、新作まで全てをしっかりとおさえたお店でいられるように。こだわりの強い方にも納得いただけるようなお店を目指していきたいです。リピーターの方には当店独自のポイントシステムなど、よりお得に通えるようなシステムもありますし、私自身すごく居心地のいいサロンだなと感じているので、それがお客様にも伝わったらいいなと思っています。和やかでアットホームなアイラッシュ専門店です。ぜひ一度ご来店ください。

 

※上記記事は2023年1月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

Sugar(シュガー)星川店 古川 桃子 店長

Sugar(シュガー)星川店古川 桃子 店長 MOMOKO FURUKAWA

Sugar(シュガー)星川店 古川 桃子 店長 MOMOKO FURUKAWA

  • 出身地: 広島県
  • 趣味・特技: 料理
  • よく読む本・愛読書: 自己啓発系の本
  • 好きな映画: 『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
  • 好きな言葉: 努力、笑顔
  • 好きな音楽: Official髭男dismや平井大さんなどJ-POP
  • 好きな場所: 自分の家

INFORMATION